STAFF BLOG

Can you Passive It ??

写真
今日はパッシブハウス・ジャパンの3周年記念大会でした。
飯田哲也さんの基調講演に始まり、営業・外皮・設備セッション討論会
そこから怒涛の3次会までとてつもなく濃い一日でした。

自分より優秀な人達の時間はとんでもなく刺激的で、
とんでもなくエキサイティングです。
脳みそがパンクしそうなホテルからブログを書いています。

興奮冷めやらぬですが、表題に意味はなんだと思いますか?
森みわさん曰く「みんな!パッシブってる???」ってニュアンスだそうです。
120名の会員はほうぼうの立場からみんなでパッシブってる感がひしひしでした。

パッシブハウスが全てじゃない、中にいる人に対して何ができるかが大切

そんな合言葉が飛び交う中、ドーパミンの出まくる楽しい会でした。
これだからやめられないのだと思ったりしています。

僕がパッシブにハマった理由。ちょっとずつ話して行きたいと思います。
乞うご期待!!

さて今日は金曜日。
なんで更新?????

金曜日もやっちゃいます!!!