STAFF BLOG

こだわり切ってみると言うこだわりが生んだモノ

306666_240195409433694_945430254_n
当社の車には一部を除いて「建もの燃費ナビ」シールが貼ってある。
会社の玄関にも貼ってある。広告料は一切もらっていない。
どっちか言うとください。CPUさん(笑)

私としては、当社が燃費を計算し、地球に・財布にやさしい建ものを作って参ります!
というようなことは一切考えず、「建ものの燃費でなんのことや?」と
思ってもらう為に、日々燃費とは裏腹に県内を走り回る社用車が宣伝してくれるだろう
そんな考えだった。

そんな「軽い」気持ちであったシール貼りであったが、この度の軽トラックの買い替えで
在庫が切れた。もういいか?と思っていた。
そんな時に社員さんから「燃費の測り方ってどうすんですか?」との問い合わせ。

え?と思ってまさかと聞きなおすと、燃費だけでなく、健康になるために温度が重要で
燃費は将来のためですよね?と。
確かに会議の時にいつもちょこっとパワポ使って話してるけど。嬉しかった。

なんせ弟と両親が家を治すといった時に、相談してくれたのが更に嬉しかった。
いっしょに仕事しているのではあるが、好きなことしまくっている印象だろうと
思い込んでいたからで。。

まあ、好きな事をしまくっているのは事実であるが、本当に正しいと感じることを
身内から認めてもらえるのは非常に嬉しい経験だった。ありがたい。

こだわり切ると言うのは、本当に難しい事だと思う。しかしPHJメンバーや両理事との
沢山の経験が確信に変わって来ているのは確かである。

当社に来てくれる本当に奇跡の出会いの方々にもこの思いと経験を伝えれるように
これからも「こだわり切って」みようと思う、今日此の頃である。