STAFF BLOG

東の横綱、来たる!!!

IMG_3504
東の横綱こと、夢建築工房・岸野社長御一行サマが、弊社現場に来てくださいました。
岸野さんは3年前に断熱材メーカーの長屋さんに現場に連れてってもらい、
衝撃を受けた、今も崇拝する工務店さんです。
パッシブハウスも建てられ、目標とする性能のお家をバンバン作られて
いつもアイデアと笑顔とシビアな大好きな方です。

そんな岸野さんが私たちの事務所と現場に。。。
緊張しました。まもなく完成の実家に来ていただき、
ご意見、ご鞭撻を頂きました。
私たちはこの時代のおかげで、絶対会うはずのない地域の方々に
お会いすることができます。

SNSやWEBからつながるこの輪は、たくさんの導きを頂けます。
日本中の皆さまからいろいろなお教えを頂いて
毎日研鑽しています。
いかにこの情報や技術を、地元の皆さまに還元できるのか!
この一年はまずそれをがんばってみようと再認識させて頂きました。

今年は「住まいの学校」という住まいの作り方を学んでいただけます。
現場を見ながらどうなってるのか?どうするのか?を
じっくり学べる場です。是非、ご参加ください!